10万円台からのお勧めギターブランド

「だいぶギター弾けるようになった!だけど…初心者用のギターがなんだか辛くなってきた…」

NEXTギター悩みますよね…そりゃ2、30万くらいあれば、Gibson、Martin、fender USAでゴールなのですが高いし…中古は調子悪くなる可能性がある…わかります😢わかりますとも!職業上、そういうお悩みを沢山聞いてきました。そんな時は生徒さんだけ山部オススメのメーカーをこっそり教えてきましたが、最近よく聞かれるのでエエイ!解禁🔓でーす🔥まずはアコギから…それは…

テイラーです!

 

エレアコでありながら、箱鳴り十分ありますし煌びやかなサウンド。なにより作りが丁寧なので故障が少ない印象。レコーディング、ライブに恥ずかしくないクオリティーです。購入に注意点なのが「mini」シリーズは安いですが、ボディが小さく弾きにくくなりますので、おススメではありませんのでご注意を!!少し高めですが個人的には114eがおススメです。そしてエレキは…

フェンダーメキシコです!

 

正直、fender USAと何が違うか?と思うくらいギターサウンドがUSAです!「えっ?fender Japanは?」過去にそんなご質問を多く受けました…残念ながらジャパンは音がUSAと違うのです( ;∀;)fender Mexicoは音の立ち上がり、シャキシャキ感、ネックのグリップ感、全ていい感じ🌟こちらもレコーディング、ライブに恥ずかしくないクオリティーです。個人的にはストラトキャスターがおススメです!


今回はオールラウンダー的な🎸をお勧めしましたが、他にも分野に特化したブランドありますので、いつかジャンル分けしたオススメギターブランド書きます🌈アッ!全て個人的には見解ですのでご了承くださいませ💦