初心者の悩みコードG・C・D・Dm7・B7を簡単コードに変えてみよう

新年明けて初詣の帰りに中規模書店に参りまして、ふっと「超初心者が始めるギター教則本」みたいな本をパッと見た私の第一声が

難っ💦」

という訳で、一般的に簡単とされているコードを更に簡単変えて弾いてみましょう!


Gは1弦3フレット小指が鬼門です……ええぃ🔥小指外して↓のコードに変えましょう!安心してください!問題ないです!

Cは意外と難しく、指が弦に当たってポツポツの音になりやすいですので2弦1フレット人差し指を外しましょう!これも安心してください!同じ系列の響きなので和音の響きに問題なしです!

Dって難しいですよね💦窮屈で見えにくいしやりにくいし…1弦2フレット中指を外してください!ほら!簡単に🌟

B7…嫌なコードでしょう…4つ押さえるなんて無理😿…でも大丈夫!1弦2フレットの小指を外してみたら…少し出来そうな気がしませんか?慣れたら出来ますよ!

Dm7ってコードなんなんだ🔥1弦2弦を人差し指で同時に押さえるなんて…これで初心者のコードなのかよ…」そんな声が全国の皆さんから聞こえてきます!ええぃ!↓のようにセーハしないで2弦1フレットだけでいいですよ!対して響きは変わりません(笑)

いかがでしたでしょうか?簡単コードにして大好きなあの曲を演奏しましょう!


③2021年9月追加!

過去に載せたギター簡単コード「F・Fm・Gm・Bm・C#m・F#m・G#m・B♭m・Cm・C#・D#・B♭・B」を画像付きでまとめました📚
保存版 ギター簡単コード集 画像付き

 

②このページ見ている方にオススメ情報!

ネットには誤情報が多いので参考にされていください! 

危ないよ!ギター初心者さん!ネットのギター誤情報

 

①追加しました!

コメント欄にご質問が多いコードを考え考え閃きました!

初心者の悩みコード C# D# F# G# D/F# Am/Gを簡単コードに変えてみよう!

コメント: 0