やまべ音楽&ギター教室byミュージックスクールネット
BBS7.COM
MENU RND NEXT

サンクス片瀬江ノ島駅前店

ミュージシャンを目指す人はなかなかバイトにありつけません。私は髪や髭が理由でかなり断られていました。小田急の終点、片瀬江ノ島駅を降りるとサンクスがあります。恐る恐る入って店長に会うなり「はい、採用。明日からね~」その瞬間やっとお金が入る~と安堵したことを思い出します。最初の1年はぺーぺーでわからない事ばかり、よく年下のバイトの人に怒られていました;^ω^仕事が大変で。。店長はめっちゃ怖かったですが(;^ω^)色々教わりました。1年が経った辺りから私は深夜のバイトリーダー的存在になり、年下の深夜バイト仲間が増えてきました。半田くんにSONYくん(名前忘れ(;^ω^))太田くんにキヨキくん、そしてミュージシャン志望の甘粕くん、小山くんとじゅんくん。(個人名ダダ漏れ失礼!でも…いいよね!笑)とても仲良く楽しく笑いの絶えない仕事場となりました。深夜のバイトは様々な珍事件があり(笑)みんなが話すエピソードで盛り上がり、仕事が終わり海に行ってパンツ一枚で泳ぐこともありました(笑)
あれから数年、、先日DOG inThePWOのギタリストとなったじゅんくんのLIVEを観ました。その出来事はすぐさまTwitterにUPしました。以下ツイッター文貼り付けます。

 

深夜2時…休憩時間にギターを持ち込み弾きこんでいる彼。 「じゅんくんってランディローズみたいだね~最近はなに聴いているの?」 「Rageハマっていますね~」 ……あれから14年(修正です12年💦息子が14歳だと思ったので(;^ω^))、彼がDOG in The PWOのギタリストとして来熊。明日彼のギターを久々に聴きます( ;∀;)

DOG inThePWOのLIVE!大感動!!結構ガチで演奏見ていたんですが…凄いの一言。私が何か言える範囲になくレベルが違う。個々に魅了されました。私の中ではV系にカテゴリされない凄まじいロックバンドでした。楽曲が本当によくて、JOY TO THE WORLDは震えました。

準々くんが、まさしくギターヒーローとなって目の前で大きく演奏する姿は…圧巻で。でもMCで「山部さん」って言ってくれた瞬間「あ!準くん!」って感じになって当時、バックルームで話していたあの感じに戻りました(笑)準くんとは仕事やりやすかったのに……こら~小山くん(笑)

ライブ終わって準々くんとご飯食べに行って色々お話ししました♪1つ確信したことがありました。私が生徒さんに教えるミュージシャンになるためのレッスン方向は間違っていないと。

準くんに感じた音楽家魂。音楽が好きってことが共鳴できて本当に嬉しかったです。 準くんといつかジャムセッションしたいなぁ~♪小山くんも~! そうそう!LIVE終わりにbe9の外でお話しさせていただいたファンの方々~♪しっかりと準々くんに想いを届けましたよ!超ニコニコでしたw

 

あの頃、年齢が一回り違うみんなと笑いあえたことが糧となり私のレッスン法に繋がっています。じゅんくんにまた出会えて話して…みんなと会って話したいなと思ったら、なんだか寂しくなりました。。矢内さん!久々に同窓会したいので企画してください(笑)

皆さん元気ですか?離れ離れになってみんな頑張っている事でしょう。私はこんな感じで生きてます(^O^)/もしこれ見たらご質問・お問合せにメールくださいよ~!(笑)あっ!店長!勝手にお店のことブログにしてしまいました💦すみません(;^ω^)

 

 

追伸

準々くんのファンの皆様!私のTwitterに沢山のいいね!とリツイートありがとうございます。準々くんのお友達に悪いやつはいない!私の中では皆さんそれぞれが、とてもやさしく素敵な人達決定です(^O^)/newアルバム「HEART」楽しみですよね!