色々悩んだなら…スタートしましょう!年内に必ず曲が弾けます!

例年、10月は音楽の秋ということもあり無料体験レッスン受ける方多いです。10月に入って4名の方に入会していだきました!ありがとうございます!いつも体験レッスンご予約いただく時、よく聞かれる質問があります。


「初心者ですが大丈夫でしょうか?」「楽譜読めませんが大丈夫でしょうか?」

声を大にして「大丈夫です!」そしてこう言います!「初心者でレッスン始めた方が上手くなるのが早いのです!」

「いつ頃、曲弾けるようになりますか?」レッスン回数にもよりますが「年内は必ず弾けます!」

ちょっと強気じゃないか?とお思いになるかもですが(^_^;)多くの生徒さんをオーダーメイドレッスンで教えさせていただく中で、様々な事例を学ぶことが出来ました。その経験をさらに活かして、どれだけ「ギターが簡単」なのかをお伝えしています。

 

「長年、ギター弾いているけど上手くならない」「嫌な音ばかりでる」

独学でやられている方に多いようです。そのような中級者の方にはこう言います!「力が入る癖を無くしましょう!」いままで何が良くて、何が悪いのかが分からない状態が続いたので、レッスンで良し悪しを伝えるとスッキリして前に進みます。しかしながら慣れ親しんだ癖はなかなか取れないと思います。一緒にがんばりましょう!



やまべ音楽&ギター教室では生徒さん同士でバンド組んだり、飲み会やったりと、横の繋がりが強いのもこの教室の特徴です!最近、仲人さんみだいだなぁと思うくらい(^_^;)生徒さんが自分達の力でイベント立ち上げたり、Liveを企画したり、レコーディングしたり、もう凄いんです\(◎o◎)/!


もう沢山悩まれたと思います。始めましょう!!2015年までに!