初心者オススメ!レコーディングアプリのご紹介!

アコギと歌だけの一発録りでは物足りない。。CDのように自分の曲に色んな音を入れてみたい。。自分が作った曲にドラム、ベース、ギーボード等を簡単に入れてみたい。。

そんな事が手持ちのスマホで出来るのです!

パソコンのDTMやってみたけど面倒でよくわからない。。待ち時間の時にオケを作成したい。。

まずはスマホのDTMから慣れるってものありですよ!


まずはiphoneの方は「ガレージバンド」です!

昔は600円していましたが今は無料!!!DTMが無料になんて(゜o゜)私の頃は…MTRと言いまして…5万とか7万したんですよ…おっと愚痴はこれくらいにしておいて(^_^;)まずはダウンロードしましょう!やり方は…とりあえず触ってみて試してみてください!なんとなくわかってきます!

 

そしてandroidの方は「ウォークバンド」です!

私はiphoneなので、一昨日まで このウォークバンドの存在を知らなかったんですよ(^_^;)先日、生徒さんが使っていらっしゃっていて、あれ?UIがガーレジバンドっぽいな?と思い聞いてみたら、なんとグーグルが出しているアプリではないですか!こちらも無料!!!

 

なぜここまで値段を下げたのか??勝手な解釈ですがアップルもグーグルもミュージシャンを育てたいからのなかなぁ~って思ったんですよね。一点集中型の売れ方の時代ではなく、幅広く売れる可能性がある時代なので応援してくれているのかなぁって。。かなりいい方に解釈しておりますが(^_^;)

 

「どうすればいいかわからない?」で止まっていたあなた!挑戦してみましょう!名曲が生れるかも??