元生徒さんの高校芸術コースの卒業制作展

日曜日に元生徒さんの卒業作品を観に行きました!

 

常日頃、曲作りをしているので別ジャンルではありますが、創作する上の楽しみと苦しみが垣間見え、物凄く共感したんです。改めて「絵画」って面白いなぁと感じました!定期的に分館に来たいと思います。Mくんは高校生なんですが精神年齢が高校生をはるかに超え、私より年上のような感じの人。(失礼(^_^;))彼が作った曲を始めて聴かせてもらった日がとても印象深く残っております。生まれ持ってのセンスを感じました。絵を観ながらMくんと話のなかで「創作は自分を見つめ自分を発見する作業だよね~」と。自分を見つめることを恐れず、むしろ冒険者のように自分の世界を探求し結果、早い段階で「自分らしさ」をgetしていたんだと思います。そんなMくんは海外に武者修行に行くそうで!どんな形であれ、Mくんは成し遂げられる人だと思います。

将来が楽しみw彼の絵を教室に飾りたいですね~w貯金して買うぞ~!!↓の画像は熊本芸術美術館分館を出て、武者返しを食らっている画像ですww

PS

昨晩、こんな夢をみました。Mくんの個展に見に来ていて、Mくんの曲を聴きながら……そして雨音で目が覚めました。君に栄光あれ!