やまべ音楽&ギター教室byミュージックスクールネット
BBS7.COM
MENU RND NEXT

ギター初心者 level2

こんにちは!
ギター初心者でマネージャーのタカミです☆ギター初心者の回では、私のギターのレッスンと練習の日々を綴っています✐2回目まではこちら⇒「ギター初心者」

レッスン3回目

先日レッスン3回目。指・手のフォームがだいぶ安定しました!

でも、コードの移動?にもたもた。。。 

♩♩♩♬~♩♩♩♬~♩♩♩♬~ と流れなきゃいけないところが

♩♩♩♬。。。♩♩♩♬。。。。♩♩♩♬。。。と流れません(lll-ω-)

 練習!練習ですね!!

練習する前に、youtubeで女性アーティストの弾き語りを観るとテンションがあがります((*´∀`*))

大好きなチャットモンチ―やYUIかわいくてかっこいい!!


 

 

そして、ジョニミッチェル!!

歌声の透明さも歌う姿も、とにかくひたすらカッコイイ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


こんな風に弾き語りできたらいいな~とイメージしながら練習すると、めっちゃ楽しいです!

レッスン4回目

コードの移動?も前回より”マシ”になりました( ´ ▽ ` )ノ

 

そしてついに!曲がはじまりました~!!

なんと!大好きなスピッツの「チェリー」

弾きながら歌うのって難しい!でも、今までのレッスンよりめっちゃ楽しいです

 

サビの あいして~る~♪ まではまだ先ですが、また練習が楽しくなりそうです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hide-z (金曜日, 08 8月 2014 19:21)

    さきほどのコメント作成途中で送信したようです削除願います。ちなみに私はカ-ラ・ボノフが好きです。

  • #2

    やまべ音楽&ギター教室です! (火曜日, 12 8月 2014 01:39)

    hide-zさん!コメントありがとうございます!カ-ラ・ボノフ素敵ですよねw