やまべ音楽&ギター教室byミュージックスクールネット
BBS7.COM
MENU RND NEXT

天草いいとこ!よっといで!

息子が曇りの日曜日になると「おぉー曇りだ!天草イキテー!」と言いだします(^_^;)「やっぱ、晴れより曇りの天草が最高!!!パパ!シードーナツに行くよ!」(^_^;) 

というわけで、天草、シードーナツに行ってきました!キューキュー鳴いているイルカがとってもカワイイですよw魚料理も最高ですし、とっても満喫! 

でも今回はびっくりしたことが。いつも寄っているコンビニやお店、レストランが多く無くなっていた事です(T_T)観光シーズン以外でも観光客や熊本市内の皆さんは、天草で息抜きしたいと思っているはずなんですが、渋滞を恐れて足が遠のくのでは?と思っています。 

私は長年、神奈川の湘南って言われている地域で住んでいたので、シーズン中や土日は電車も道も混んでいる時間帯があったように思います。鎌倉、江の島、色んな観光名所あるので渋滞、当たり前です。観光地に行く方々は「渋滞ありき」で行かれているんですよね。今回もちょっと渋滞していたので、車を停めて、海を見ながらタコ焼き食べて風景を楽しみましたw 

天草って、江の島や鎌倉よりも素晴らしいところ沢山あるんですよね。本当そう思います!個人的には「野釜島」はたまんないです!ビーチで眺める夕陽を見ながらキャンプしたいですw他にも三角西港、家族温泉海ほたる、シードーナツ、イルカクルージングとか、今度は潮干狩りに行く予定です!阿蘇もいいですけど、天草の景色は超オススメです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yukimaru (木曜日, 17 4月 2014 21:20)

    イルカの写真にひきつけられて、思わず初投稿しました。
    シードーナツにイルカいるんですね~!
    今度イルカのショーを見に行こうかなと思います^^

  • #2

    やまべです! (木曜日, 17 4月 2014 22:08)

    yukimaruさん!初投稿ありがとうございます!!!嬉しいです(^u^)
    そうなんですよ!半年くらい前?くらいに来園したそうです!
    鳴き声がとっても可愛くて、癒されましたよ~!
    是非!シードーナツ行かれて下さいませ!