やまべ音楽&ギター教室byミュージックスクールネット
BBS7.COM
MENU RND NEXT

教室に小学低学年生徒さん用にnew貸ギター!

天草の帰りにふらり立ち寄ったリサイクルショップ。滅多に出なくなった、掘り出し物探しに。まずは気になるギター・ベースを試奏。「う~ん全然ビビット来ない…」と内心ホッとしますwお金が掛るので(^_^;)最後に全く期待していないjunkコーナー。安い値段の古ぼけたセミアコがあります。「うん?リッケンさん?fホール?そんなのあったけ?」メーカーはアリアプロ2。制作年は。。。。1973年!!!作りは。。。いい!メイプルの感じよし!指板のローズウッドは手が吸い付く感じ!まずは試奏!弦が錆びているので決定ではないけど、音が良い予感!リアpickupが反応しないか~(^_^;)

ショートスケールでネックにざらざらあるがメンテナンス入れれば問題なし!フレットは半分削れている感じ(^_^;)う~ん。相当悩みましたが買いました!

帰って調べてみると、アリアプロ2が作ったリッケンバッカー1997のコピーモデル「RF-750F」でした。定価は1979年同時で7万5千円。当時からすると高額な値段です!本物は40万以上しますが(^_^;)BeatlesのジョンレノンやThe Whoのピート・タウンゼントが使っていて、とっても人気のモデルみたいですwメンテナンスや弦交換したら復活!久々の大当たりです!

 教室に貸ギターとして、未就学児、小学生低学年の生徒さん用に常備します!ショートスケールなのでとっても弾きやすいですよ~!「弾いてみたい!」という方は私に言って下さいねw