やまべ音楽&ギター教室byミュージックスクールネット
BBS7.COM
MENU RND NEXT

「年末年始のおもいで」やまべたいき

年末から年始にかけて、神奈川県の藤沢市に里帰り?しました!沢山の音楽仲間とお話しが出来て収穫が山ほどあります。いくつかの謎も解けましたし、新しい疑問も出てきました。

 藤沢に着いて、まず向かったのは母校の国際新堀芸術学院です。寺田先生に学校を案内して頂きました。もちろん設備のレベルの高さに驚きましたが、私が羨ましく思ったのが人材の充実でした。雰囲気と申しますか(^_^;)なかなか言葉に出来ませんが、「太さ」に驚きました!百瀬先生!当時のLIVEアルバムとヨシノリに贈った音源、本当にありがとうございました!百瀬先生の目が、久々に実家に帰ってきた息子をもてなす父親みたいで()いや~泣けました()お忙しい中、私とお話ししてくれた新堀ギターの皆様!本当にありがとうございました!

 次の日は、井上先生のレッスンレコーディングを見学。厳しくもやさしさ溢れるレコーディングで、とても刺激を受けます!井上先生はやっぱカッコイイです(^o^)丿その後、井上先生と同期であり現在ミオンギターを主宰している黒沼永道先生と合流して居酒屋へ!飲めば飲むほど私が学生の頃の自分に戻っていく感覚になり、楽し過ぎて危うく泥酔するところでした()1つ1つ夢を確実に実現していく黒ちゃんの手法に感銘を受けました!

 そして次の日は下北沢のトライトーンでTHE Bears Book75のバンドメンバー4人で3時間ぶっとーしでジャム!どんなに時が過ぎても変わらない場所がこのTHE Bears Book75なんだと実感。安心感と申しますか…と同時に戦友が親友に戻った感じですかね。高校の頃、純粋に音楽を楽しんだ4人に戻った感じでもありました。

しっかし変わった奴らです()おかげでセッション中、沢山のヒラメキが生れました!実用に持っていくまでが楽しみです! 

年始はレンタカー借りて富士山麓の河口湖のホテルでリフレッシュ!富士急ハイランドで絶叫しました()以外にも息子の方が絶叫マシーンが平気で私がビビりまくり()一生に残る想い出となりました!帰りに初めて自分の運転で東名高速の渋滞にあい、「なんだよ~もう!」と言いながら心の中では「自分の運転で高速渋滞してる~」とウキウキしておりました()

 最後に寺田先生の新年会に参加させて頂きました!素晴らしい音楽家が沢山いて、それはもう…テンション上がりまくりでした!私が仕事で悩んでいた事をお話しすると、わかりやすく答えて頂いた寺田先生!目から鱗でした。今度、2月に来熊するギタリスト伊藤賢一も来てくれました!ハウザー2世の音に皆さん興味津々でしたよ!ワールドクラスのギタリスト田口尋夢と天才作曲家の畑中雄大と伊藤賢一とのセッションに光栄にも参加させていただけましたし!DANROK、トゥインクルの皆さんに刺激を受けました!黒田先生は変わらないクールビューティとやさしさ!本当に嬉しかったです!寺田先生が本当に羨ましい~!心の底からそう思いました~!!!

恐れ多いですが(^_^;)私にとって、かけがえのない方々です。また会える日を楽しみしております!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森 育美 (月曜日, 07 1月 2013 19:58)

    ホントに充実して楽しめた年末年始だったようですね(^-^)日頃の疲れやストレスも発散できたでしょう(*^^*)今年は去年よりも更に充実した1年を過ごせるといいですね(^-^)v今年もよろしくお願いいたします(^o^)v

  • #2

    山部です! (月曜日, 07 1月 2013 22:01)

    森さん!コメントありがとうございます!超リフレッシュしましたし、色んな情報も手に入れましたよ~
    そうですね!去年より今年の充実目指しますよ!こちらこそ、宜しくお願いしますヽ(^o^)丿