ギターが上手くなる為に必要な3つのアイテム!

ギターを始めたばかりは、何に手を付ければいいのか分かりません。そこで、まず、最低でもこの3つのアイテムを買いましょう!この3つを買えば、上手くなる率が高くなるのは間違えないでしょう!まずは、これ!


ギタースタンド
ギタースタンド

①ギタースタンドです!

なぜかと申しますと、買ったばかりのギターを大事にするあまりに、

ケースに入れっぱなしにしていませんか?これさえあれば、「ギター弾こう!」思った瞬間、すぐに手に出来ます!ケースがあると、出すことが手間になり、後回しにするパターンがあります。ギターが上手くなりたい人は即買いです!お近くの楽器店やネットで1000円くらいで安く購入できますよ!

クリップチューナー
クリップチューナー

②クリップチューナーです!

ギターを購入した時にセットについているチューナーは正直、使いづらく分かりづらいです。最近、高価だったクリップチューナーは小さくて便利!これさえあれば、細かくチューニングが出来るので、チューニングが苦になりません!チューニングがおかしい状態でギター弾いたら×ですよ!将来的にLiveに出る方は、絶対必需品です!最近、プロミュージシャンはギターヘッドにクリップチューナーを付けて演奏している人が多くなってきました!それだけ、チューニングって大事なんですね!

コルグのPC-1は確か2000円くらいで安いですよ!

譜面台
譜面台

③譜面台です!

自宅で練習するとき、教則本や楽譜や自作ノートなど見て弾いてますよね。その時その本はどこにおいてますか?ベットの上、布団の上、ソファーの上、机の上、等々。。。。見にくくないですか?。。。。。姿勢悪くなっていませんか?譜面台があれば、正しい姿勢でギターを弾くことが出来、同時に、正しいギターフォームを身に付けることが出来ます!譜面台も安いです!1500円くらいで買えますよ!

 

という訳で、3つのアイテムが必要である重要性がお分かりでしょうか!ギター買ったばかりで出費がつらいとは思いますが、早い段階でこの3つを購入することを強くお勧めします!ギターを早く上手くなる為には「ギターを弾く空間」が必要です!その場所にこの3つを加えてください!次に必要なアイテムは・・・また今度!